SSブログ

いまさら、トルネコ [よもやま話]

先日、部屋のかたづけをしておりましたら、
バラバラとプレステソフトがでて来ました。

かなり前に買ったもので、時間がなくてほったらかしになっていたものです。

買ったのも中古(安くてまとめ買い)なのでかなり古いですが、
名の通った名作ばかり。

新作時代にグッとがまんして、中古で買うと、お得ですね。
新作1本分で、4〜5本買えてしまえます。

その中でも比較的新しいもの、
といっても2002年の作ですので、4年たっていますが、
いちおうプレステ2仕様の『トルネコの大冒険3、不思議のダンジョン』
が目につきました。そういや、まだプレイしたことなかったっけ。

ちょっとだけ、見てみるか、、、、、。

あーーーーーという間(魔)に3時間ばかりたっていました。

こ、こんなことしてる場合じゃないに、、、、。

不思議のダンジョンシリーズ(トルネコ&チョコボ)の大ファンなんですよね〜。
罪なものを見つけてしまいました。

しかも、今回は限りなく「ドラクエ」に近い。
RPG色が濃いので、途中でやめにくい。

ほどほどにしないといかんのですが、
誘惑に勝てるかなぁ〜。





ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3 ~不思議のダンジョン~

ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3 ~不思議のダンジョン~

  • 出版社/メーカー: エニックス
  • 発売日: 2002/10/31
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

翠

な、懐かし〜!
よりによって部屋を片付けている最中に見つけてしまうなんて・・・。
このゲーム、一度やり始めると止めるタイミングが難しいんですよねぇ〜(^^;)
by (2006-10-10 00:48) 

さわこ

一時期携帯ゲームの「テトリス」に
今更ながらはまりました。
暇つぶしに始めたつもりが徹夜とか。やるやる・・・。
by さわこ (2006-10-12 02:45) 

YumYum

翠さん、いらっしゃいませ。
いや、ほんとに。おもしろいですよね〜。
今回は、モンスターが仲間になるシステムなんですが、
これが可愛いったらありゃしない。
ハートがプカプカ揺れるんですわ。
by YumYum (2006-10-13 21:45) 

YumYum

さわこさん、いらっしゃいませ。
はまると怖いですね。
はっと気がつくと、時計が夜中二時だったり、三時だったり。
ははは、(⌒o⌒;
by YumYum (2006-10-13 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。