SSブログ

ソフィー・ミルマン [└JAZZになったら]

人の声は百人百様、世界に一つしかない楽器。
なので、女性ジャズボーカルを選ぶときには、どんな声なのかが、一番に気にかかる。

あまったるい声、ハスキーボイス、野太い声、かわいい声、などなど、、、、。
私は、基本的には、ジョニ・ジェイムスに代表されるような
あまく、ささやくようなホワーンとしたものが好みなのですが、
そんなのばっかり聴いていると、やや飽きてくる。

そんなときには、ちょっとドスの効いた、ちょいスモーキー、ほんの少しだけセクシー、
そして、とびっきり歌のうまい歌手を聴くことにしている。

今日は、そんな声で楽しませてくれる、ソフィー・ミルマンです。

ロシア生まれのカナダの歌手で、これがデビュー盤らしい。
英語、フランス語、ロシア語で歌い、ボッサあり、ジャズあり、スィンギーあり、スローありと多彩に聴かしてくれる。

iTunes USA, FRANCE, JAPAN のジャズ・アルバム・チャートで1位を取ったというし、
今後、ダイアナ・クラール、ノラ・ジョーンズに並ぶビックネームに成長するかもしれませんよ。

1. Agua de Beber (Water to Drink)
2. I Can’t Give You Anything But Love
3. Guilty
4. My Baby Just Cares For Me
5. Back Home To Me
6. The Man I Love
7. Lonely In New York
8. I Feel Pretty
9. La Vie En Rose
10. My Heart Belongs To Daddy
11. Ochi Cherney (Dark Eyes)
12. This Time Of The Year
13. I Gotta Have My Baby Back
14. Stormy Weather

13.14は日本盤のみのボーナストラック

個人的には、14が一番のお気に入り。



Sophie Milman

Sophie Milman

  • アーティスト: Sophie Milman
  • 出版社/メーカー: Linus Entertainment
  • 発売日: 2004/11/30
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ニライカナイ店主

ノラ・ジョーンズに並ぶ・・・聞いてみたくなりますね~。
今年もよろしくお付き合いください!
by ニライカナイ店主 (2007-01-11 22:11) 

YumYum

ニライカナイ店主さん、いらっしゃいませ。
えー、でも、たぶん、他にも、
いーっぱい並んでるんでしょうけどね(^_-)☆
こちらこそ、今年もよろしく!
by YumYum (2007-01-21 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。