SSブログ

カモメ?ウミネコ?あほうどり? [よもやま話]

私の住んでいる街にも川があります。
すぐ近くを国道が通り、車がブーブー走って、家庭排水が流される川。
とはいうものの、かなりな川幅(100mは十分にあります)がありまして、早朝には河川敷をジョギングなさったりする方もたくさんいらっしゃいます。

先日、ここを通りかかったときのこと。
なにやら、まっ白い物体が川の中州を埋め尽くしています。

よーく見ると、なんと!鳥ではありませんか。
凄い数です。
こんな町中にいるんですね、休憩所にでもなっているのでしょうか。

たまたま、デジカメを持っていたので、パチリしてきました。
遠くから。

そーっと近寄って。

さらに、そーっと、そーっと近寄って。

でも、この鳥ってなんて鳥なんですかね。
カモメ?ウミネコ?あほうどり?

そういえば、朝、綺麗な雁行を見かけて、季節を感じる事があります。
まだまだ、自然は残っているんですね。

今年も最後になりました。
一月から始めたブログも、はや一年、
最近はだいぶサボッテいますが、たくさんの方が見に来てくれたようです。
ありがとうございました。

では、良いお年を。 YumYum

おまけ
鳥さんの足跡がなんとなくかわいかったので!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あけましておめでとうございま、、ププッ^^
新年早々「あほうどり?」で笑わせていただきました(って、あほうどりだったらどうしよう。。^^;)
この鳥は足がピンク(赤っぽい)色だからたぶん「ゆりかもめ」
ぷっくりとしたかわいいトリさんですね。足あともかわいい。。
本年もよろしくお願い申し上げますデス。。v^^v
by (2007-01-01 15:39) 

YumYum

フランソワさん、いらっしゃいませ。
明けましておめでとうございます。
なるほど「ゆりかもめ」ですか、ありがとうございます。

そういや「ゆりかもめ」ってお台場へ行く電車の名前でしたよね、日本には多いんでしょうかね。
by YumYum (2007-01-01 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アナログのぬくもりMACな、謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。