SSブログ

月のパワー [よもやま話]

ブログ更新が、ぐぐっと、空いてしまいました。σ(^_^;)
月日の経つのは、はやいものです。

そういえば、今夜は、「中秋の名月」

「十五夜」「芋名月」とも呼ばれていますが、
旧暦の八月十五日。

ようするに、お月見ですね。

月齢で言うところの満月(ほぼ)
ここから、また少しづつ欠けていく。下弦の月。
神秘ですな。

たまにじっくり眺めるのもいいものです。

そういや、あちこちで、やたらダンゴが売っておりました。
おいしそうなんだな。 これが。
食欲の秋、到来でもありますな、ふむふむ。もぐもぐ。

月とダンゴのパワーを得て、ブログ再始動といきますかな。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

お久しぶりです!(^0^)/
お忙しそうですが、お元気そうでよかったです^^
お月さま、とってもきれいですね。。そしてお団子も魅力的。。(笑)
再始動、何が飛び出すか、楽しみにしていますよ〜^^v
by (2006-10-06 22:52) 

YumYum

フランソワさん、いらっしゃいませ。

ほんに、ご無沙汰しております。でも、
フランソワさんの記事はいつも拝見させて頂いていますよ。
たいしたものは飛び出しませんが、よろしく〜。
by YumYum (2006-10-07 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。