SSブログ

ジャズピアノが聴きたい! 西山 瞳 Trio [└JAZZになったら]

I'm Missing You  / 西山 瞳 Trio

関西のジャズファンの方にはかなり有名でしょう。
神戸でライブがよく行われています。

でもこのCDは一般のCDショップでは手に入りにくくなっているようですね。
私は随分と前に手に入れていたので驚きです。
どうしても欲しい方は大阪のジャズショップ「ミムラ」へ行きましょう。
たぶん、あるかな。

「ピエラヌンツィ」を聴いて、今のような演奏になったと聞きました。
それまでは、かなりギンギラのハードな演奏スタイルだったやに聞いております。
ビル・エバンスにも傾倒していますので、どんな演奏かは予想できますね。

正直、ピエラヌンツィはちょっと不完全燃焼で物足りないのですが、
この「西山 瞳 Trio」は良いです。
このCDを買った当初は、一ヶ月くらい毎日聴いていましたね。

綺麗で、流麗、ズンとくる、ピアノってこんなにいい音なんだと思わせます。
今も聴きながらこの記事を書いていますが、つい聴き入ってしまいます。
曲は全部オリジナルなんですが、気になさらず。
お薦めです。間違いない!

01. This I promise you
02. Passato
03. Blue nowhere
04. Everytime it rains
05. Blast of wind
06. Sand castle
07. Epigraph
08. I'm missing you

パーソネル
西山 瞳 : piano
原 満章 : bass
川内 努 : drums


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。