SSブログ

ちょっとはやい夏休み 南の島でゆっくりと [よもやま話]

しばらくblogをお休みしておりました。

南の海でプカプカ浮いたり、お魚と遊んだりしておりました。
波の音を聞きながら、好きな本もゆっくり読めました。
海風が心地よく、本読みには最高ですね。

あっ! こんなのもウロウロしてましたよ。

天井にはひょうきんもののヤモリ君

水中には(うまく撮れてませんが)こんなのがいっぱい!

釣りをしたら、こんなにきれいな魚がヘボ釣り師にも釣れます。
調べたら、「セナスジベラ」というそうです。たぶん。

帰りの飛行機で、夕暮れなので雲がきれいでした。


また明日より「海外ミステリーを読む」シリーズ続けますよ。
ではでは。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

ニライカナイ店主

おや~八重山OR宮古ですか?
それともグアムあたりでしょうか?
いい景色ですねえ~海はいいですよね~。海はダイブですか?
シュノーケル?
by ニライカナイ店主 (2006-06-26 02:26) 

YumYum

ニライカナイ店主さん、いらっしゃいませ。
ははは、イー感してますね。その辺です(日本国ですが)

海はシュノーケル。ほんの10m程沖に出るだけで、サンゴとお魚がいっぱい。
でも年々ゴミが増えてきてますね。ちょっとさびしい。
by YumYum (2006-06-26 20:58) 

翠

いいですね〜。一足早い夏休みですか?
キレイな海とお魚と好きな本に囲まれて、心の洗濯をしてきたのですねぇ。
羨ましいです〜!
by (2006-06-29 21:10) 

YumYum

翠さん、いらっしゃいませ。
泳いだり、釣りをしたりいろいろしましたが、
こういう環境で本を読むというのが最高の贅沢なのだなと感じました。
翠さんも時間を見つけてどうですか、クリスティ持って。
by YumYum (2006-06-30 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。