SSブログ

なつかし!ファミコン。 [よもやま話]

先日、部屋のかたづけをやっておりましたら、
押し入れの奥のほうから、なつかしい物がでてきました。

ファミコンです。
時代はスーパーファミコンさえ乗り越えて、XBOXやらプレステ3やら百花繚乱ですが。

ただの、ノーマルのファミコンです。

出てきたカセットは『ガチャポン戦士2_カプセル戦記』
当時、メチャメチャはまったソフトです。

ドム!

いわゆるシュミレーションゲームというのでしょうか、
ボードゲームとシューティングゲームを合わせたようなゲームです。

懐かしくなって、遊んでしまいました。(笑)

絵がちゃっちいーです。でも、最高におもしろ〜い!
動作は意外と速いですね、操作性は全然気になりません。

いったい何年前の作品なんだろう。
あ、1989年製造ね!
こんなグラフィクでも最新のゲームでは得られない楽しさが味わえる。
不思議なものですね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

noric

懐かしいですね。
by noric (2006-04-06 20:36) 

おもしろそう。やってみたーい!
by (2006-04-06 23:10) 

YumYum

noricさんへ
nice!&コメントありがとうございます。
ほんに、なつかしゅうございます。

フランソワさんへ
nice!&コメントありがとうございます。
うまく手に入れられましたら、お遊びください。
裏わざも知ってますよ!
by YumYum (2006-04-07 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。